家賃交渉に時間をかけられず迷う

更新が近づいてきたので、どうせなら新しいところへ引越ししようと思う。更新料はばかにならない金額だから、もっと条件のいいところを探して見つかれば、そっちに移ろう。

家賃交渉もして今と変わらない金額で、もっといい条件になったらいいな。期限は1ヵ月、これ以上時間がかかると部屋探し失敗だから、時間との勝負になる。

部屋探しと同時に家賃交渉にも時間をかけてられないから、今までで一番難しいかもしれないね。頑張ろう。

さて何から始めようか、とりあえず場所を決めないと始まりません。交通の便を考えるとあそこがいいんだけど、きっと高級エリアで家賃交渉したところで、手が出ないんだろうと思う。

試しに検索して調べよう。カチカチ希望条件を入れてみると、あれあれほとんど出てきません。検索の幅を広げてみると、ズラッと出てきた。

家賃交渉して運よく安くなったとしても、これじゃあいくら何でも払えんよ。やっぱり、今住んでる地域が最適かも。